アピアランスの設定  illustrator

Illustrator

アピアランスを使用して線路を描くなどよく利用しますね。

さて、アピアランスを使用して線路を描くと次に通常の線を引こうとすると

やっぱり線路ができてしまうことがあります。

これはアピアランスパネルのメニューから「新規アートに基本アピアランスを適用」にチェックが入ってないためです。

初心者はちょっと慌ててしまいますので注意が必要です。

ちなみに線路は黒線幅10pxの線を引き、次にアピアランスで線を追加して追加した線を白にして、線幅8pxにします。

次に白にした線を破線にして出来上がりです。

さらに白は破線にせずに、もう一本黒を追加して黒を破線にする方法もあります。

タイトルとURLをコピーしました